メインコンテンツに移動
  1. トップページ
  2. ブログトップ
  3. 乾燥肌の人必見!美白化粧品は乾燥しやすい?
 

乾燥肌の人必見!美白化粧品は乾燥しやすい?

「美白化粧品を使うとなんだかお肌がつっぱる」…
乾燥肌の人はとくにそんな経験をしたことがあるのではないでしょうか。乾燥肌の人が美白するときに気をつけたいポイントを見ていきましょう!

美白化粧品を使うと乾燥する?

乾燥を感じやすいのは、美白化粧品に配合されている有効成分が、お肌の水分を奪うから。
日焼けによるシミやそばかすを防ぐ成分に加え、皮脂を抑える成分が配合されているものも多いため、乾燥肌の人にとってはなおさら負担が大きいことが考えられます。
だからといって、すべての美白化粧品が乾燥肌の人に合わないわけではありません。乾燥肌の人でも使えるものも多くあります。

乾燥肌の人におすすめの美白化粧品とは

美白化粧品に含まれる成分は、どうしても肌の乾燥を引き起こしやすくなってしまいます。大切なのは保湿。乾燥肌の人は、美白化粧品を使うときに保湿も同時におこなうことで、乾燥を防ぐようにしましょう。

保湿成分の入った美白化粧品で乾燥肌対策

美白化粧品と保湿用の化粧品を別々に使うこともできます。しかしケアのプロセスが多くなると続かない…という方もいるのではないでしょうか。
美白化粧品は継続して使用することが大切。最近では保湿成分の入った美白化粧品も多くあります。長く続けるためにも、保湿成分がすでに配合されている美白化粧品を選んで使うとよいかもしれません。

ミッドナイトコスメ 薬用ホワイトニングクリーム

ミッドナイトコスメ 薬用ホワイトニングクリーム


ヒアルロン酸をたっぷりと配合した医薬部外品の保湿クリーム。 濃度を一定に保とうとする浸透圧の法則を利用することによって、お肌に有効成分を行き渡らせます。 糸を引くようなしっとりしたテクスチャーで伸びがよく、オールシーズン使えます!

エビューテ リンクルホワイトゲル

エビューテ リンクルホワイトゲル


年齢肌のお悩みにアプローチする1本6役のオールインワンゲル。
6種類の保湿成分配合でしっかり潤い、さらに有効成分「ナイアシンアミド」でシワ改善の効果が認められた医薬部外品です。
ゲルタイプでよく伸びて、お肌にすっと浸透していきます。

パーリーデュー トリプル薬用美白リッチエッセンス

パーリーデュー トリプル薬用美白リッチエッセンス


薬用美白の有効成分を2種、さらに薬用保湿の有効成分を併せて合計3つの有効成分を贅沢に配合した美容液。
大人の美白ケアにエステ級のお手入れをプラス!
しっとりするのにべたつかず、ほんのりレモン&バーベナの香りで気分も上がります。

お肌にうるおいをキープして美しい肌に!

乾燥肌の人にとって大切なのは「保湿」。美白化粧品を使うときには、保湿成分の入ったものを選ぶ&乾燥対策をしっかりと!
毎日のケアをしっかり行って、いつまでも美しい肌を目指しましょう!

同じカテゴリの記事

  • 各番組共通
    お問い合わせダイヤル

    受付時間:
      9:00~18:00
  • 真夜中市場+
    商品ご注文ダイヤル

    受付時間:
      金曜日深夜放送直後~
      翌土曜日20:00
      日~金曜日9:00~20:00
  • 買物生活 ほんでなんぼ?
    商品ご注文ダイヤル

    受付時間:
      月~金・日曜日9:00~20:00
      土曜日早朝放送直後~20:00