関西テレビのチャンネルキー「8」を複数形にした「8's」を発音した造語です。
(複数形を表現したのは過去、関西テレビアデントとオクトが合併したことから起因)
SをZと表記するのは「Z」はアルファベットの最後であり、これより上位のものは存在しない【最高・究極】の意味からきています。
株式会社関西テレビハッズは2017年4月3日より、会社ロゴマークを刷新致しました。新しいロゴマークは、直線と曲線が混在しており、「直線=硬さ(堅実、誠実、実直)」「曲線=柔らかさ(柔軟、対応力、個性)」の両方を併せ持つ関西テレビハッズの多様性を表現しています。また、HAZZの「A」にワンポイントのアクセントをつけることで、お客様に尚いっそう喜んでいただくための一味違った独自の提案や展開を目指す、強みを持つことを目指すという意味が込められています。
カラーは、「個性的」「爽やか」「印象的」「スタイリッシュ」をイメージしたブルーグリーンとしました。ブルーグリーン(翡翠色)は “宝石”と “鳥のカワセミ”の両方を指します。“カワセミ”の色が光と角度によって違って見えるところから、これと似た色の石(玉)の名前に転用されたと言われます。イベント企画・制作・運営、テレビ・WEB・カタログショッピング、広告代理店、店舗運営など様々な“光”と“角度”を持つ関西テレビハッズを表すカラーと言えます。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
株式会社関西テレビアデントと株式会社オクトが合併し、株式会社関西テレビハッズに商号変更