HAZZ 関西テレビハッズ

English

Company 企業紹介

HAZZ 関西テレビハッズ 関西テレビハッズ

社名の由来

関西テレビのチャンネルキー「8」を複数形にした「8's」を発音した造語です。
(複数形を表現したのは過去、関西テレビアデントとオクトが合併したことから起因)
SをZと表記するのは「Z」はアルファベットの最後であり、これより上位のものは存在しない【最高・究極】の意味からきています。

ロゴマークに関して

株式会社関西テレビハッズは2017年4月3日より、会社ロゴマークを刷新致しました。新しいロゴマークは、直線と曲線が混在しており、「直線=硬さ(堅実、誠実、実直)」「曲線=柔らかさ(柔軟、対応力、個性)」の両方を併せ持つ関西テレビハッズの多様性を表現しています。また、HAZZの「A」にワンポイントのアクセントをつけることで、お客様に尚いっそう喜んでいただくための一味違った独自の提案や展開を目指す、強みを持つことを目指すという意味が込められています。
カラーは、「個性的」「爽やか」「印象的」「スタイリッシュ」をイメージしたブルーグリーンとしました。ブルーグリーン(翡翠色)は “宝石”と “鳥のカワセミ”の両方を指します。“カワセミ”の色が光と角度によって違って見えるところから、これと似た色の石(玉)の名前に転用されたと言われます。イベント企画・制作・運営、テレビ・WEB・カタログショッピング、広告代理店、店舗運営など様々な“光”と“角度”を持つ関西テレビハッズを表すカラーと言えます。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

企業概要 Overview

名称
株式会社 関西テレビハッズ
代表
代表取締役社長 中 英和
本社
〒530-0056 
大阪市北区兎我野町7番11号
TEL
06-6315-2535
通信販売についてのお問い合わせダイヤル
0120-828-389 (午前~午後 通話料無料)
FAX
06-6315-2559
設立
商号変更等

株式会社関西テレビアデントと株式会社オクトが合併し、株式会社関西テレビハッズに商号変更

資本金
9,000万円
社員数
50名

会社組織図

歴史・沿革

株式会社オクト設立
エイトプロ+産経新聞+大阪放送の子会社
『奥様リビング』にてテレビ通販事業を開始
『オクトカタログショッピング』発行
関西テレビアデント設立
関西テレビアートセンター(KAC)の工芸部門の受け皿として設立
『真夜中市場』放送開始(アデント)
真夜中市場ショップなんば店オープン(アデント)
インターネットショッピング開始(オクト)
真夜中市場三番街店オープン(アデント)
株式会社関西テレビアデントが株式会社オクトを吸収合併し
「関西テレビハッズ」として新たなスタート
真夜中市場ショップ神戸店オープン
関西コンピュートサイン→関西テレビスキップ(解散)の
グッズ販売部門を受入れ
『真夜中市場』スタジオ観覧収録開催
『真夜中市場』20周年
新たなブランディング戦略を見据え、企業ロゴ刷新(HAZZ)運用開始
中期経営計画「ハッズリバイバルプラン380E」をリリース
『真夜中市場』25周年

CONTACT

お問い合わせ