ポイント利用規約

(目的)
第1条
本規約は、株式会社関西テレビハッズ(以下「当社」といいます)が、会員登録をした会員(以下「会員」といいます)に対してポイントサービス(以下「本サービス」といいます)を提供するにあたり、その諸条件を定めるものです。
ポイントを利用される場合には、本規約を同意したものとみなします。

(ポイントの付与)
第2条
当社は、会員が関西テレビハッズの行う販売事業において、当社の指定する方法で物品等の購入またはサービスを利用したとき、その他当社が相当と認めた場合に、KTVハッズポイント(以下「ポイント」といいます)を付与します。
 2.ポイント付与の対象となるサービスおよび取引(以下「対象取引」といいます)、
   ポイントの付与率、その他ポイント付与の条件は、当社が決定し、インターネットのウェブページ及び店舗ポスターにおいて会員に告知します。
 3.ポイントは、対象取引が行われてから、当社が定める一定の期間を経た後に付与されます。この期間内に、当社が対象取引につき取消、返品などがあったことを確認した場合、対象取引にポイントは付与されず、また対象取引に価格の変更があった場合は、変更後の購入額に応じて付与されます。
4.ある取引についてポイントを付与するか否か、付与するポイント数、その他ポイントの付与に関する最終的な判断は、当社が行うものとし、会員はこれに従うものとします。

 (ポイントの管理)
第3条
当社は、当社所定の方法により、会員が獲得したポイント数、会員が使用したポイント数およびポイント数の残高を会員に告知します。
 2.会員は、前項のポイント数に疑義のある場合には、ただちに当社に連絡し、その内容を説明するものとします。
 3.第1項及び第2項のポイント数に関する最終的な決定は当社が行うものとし、会員はこれに従うものとします。

(ポイントの合算および複数登録の禁止)
第4条
会員は、保有するポイントを他の会員に譲渡または質入れしたり、会員間でポイントを共有したりすることはできません。
 2.一人の会員が複数の会員登録をしている場合、会員はそれぞれの会員登録において保有するポイントを合算することはできません。

(ポイントの有効期間と失効)
第5条
ポイントは、最後に注文を確定した日から1年間有効です。ただし、新たに注文をするたびに、ポイント残高の有効期限が、当該注文をした日から1年延長されます。
 2.1年間商品を購入しなかった場合、貯まったポイントは全て失効されます。

(ポイントの取消・消滅)
第6条
当社がポイントを付与した後に、対象取引について返品、キャンセルその他当社がポイントの付与を取消すことが適当と判断する事由があった場合、当社は対象取引により付与されたポイントを取消すことができます。
 2.当社が会員が次の各号のいずれかに該当すると判断した場合、当社は会員に事前に通知することなく、会員が保有するポイントの一部または全部を取消すことができます。
  (1) 違法または不正行為があった場合
  (2) 本規約、その他当社が定める規約・ルール等に違反する行為があった場合
  (3) その他当社が会員に付与されたポイントを取消すことが適当と判断した場合
 3.会員が当社が定める期間を超えて当該対象取引を行わなかった場合、ポイントは自動的に消滅します。
 4.当社は、取消または消滅したポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。

 (決済におけるポイントの利用・利用停止)
第7条
会員は、当社が定める方法により、保有するポイントを当社が定める換算率で、当社販売事業における決済代金(商品代金、送料、手数料または消費税を含みます。以下同じ)の全部または一部の支払いに利用することができます。ポイントの使用は当社が定めた方法によるものとします。
 2.当社は、会員が以下の行為を行った場合、第1項のポイント利用の対象となるサービス・商品等を制限したり、ポイント利用に条件を付したりすることがあります。
    (1) 会員が当社の販売事業において取引を行い、代金等の支払いが延滞している場合
    (2) 本規約、その他当社が定める規約・ルール等に違反する行為があった場合
 3. 会員が第1項による決済を取消した場合、原則として当該決済に利用されたポイントが返還され、現金による返還は行われません。
 4.会員が決済代金全額の支払いにポイントを利用し、その後決済代金が何らかの事情で減額された場合には、前項に準じてポイントまたは現金の返還が行われます。会員が決済代金の一部の支払いについてポイントを利用し、その後決済代金が何らかの事情で減額された場合には、まず他の支払方法による代金返還が行われ、それでも返還を必要とする金額に不足がある場合に、当該不足額について、前項に準じてポイントまたは現金の返還が行われます。
 5.会員が決済代金全額の支払いにポイントを利用した後、何らかの事情により決済代金が増額された場合は、会員は増額分を他の支払方法にて支払うものとします。ただし、会員が決済代金全額の支払いにポイントを利用していた場合で、保有する全てのポイントを支払いに利用することを選択していた場合は、増額分の支払につき当該会員が保有するポイントを優先的に利用するものとし、ポイントの残額が増額分に不足する場合は、その不足分を他の支払方法にて支払うものとします。
 6.会員が、保有する全てのポイントを、ある取引の決済代金の支払いに利用した場合において、当該取引後当社が定める一定期間内に当該会員に対する新たなポイントの付与または返還があったときは、当該付与または返還されたポイントについても自動的に当該取引の決済代金の支払に充当されるものとします。

(事故等)
第8条
前条の決済対象となった商品等について、その配送中または提供後に遅延、紛失、盗難、損害、破損等の事故が生じた場合は、当該事故が当社の責任による場合を除き、当社は一切責任を負わず、ポイントの払い戻しも行いません。

 (カードの紛失、パスワードの忘失等)
第9条
カードの紛失・盗難、或いは、パスワードの忘失が発生した場合には、会員は、当社指定の窓口において本人を確認する書類を提示し、本人確認を受けた上で、カードの再発行、或いは、パスワードの通知を受けることができます。
 2.前項の場合、会員は、当社の指定する手続を経た上でインターネット上においてパスワードの変更を行うことができます。
 3.前2項の場合とも、ポイントの再付与は一切いたしません。

(ポイント利用後のポイントの取り消し)
第10条
会員がポイントを第6条による決済に利用した後に、第5条第1項または第2項によりポイントが取消された場合は、当該決済の対象となる取引(以下「ポイント利用取引」という)が取消または保留されることがあります。会員は、ポイント利用取引が実行済みである場合または実行しようとする場合には、ポイント取消による不足額を、ただちに現金または当社の指定する支払方法にて当社に支払うものとします。

(換金の不可)
第11条
会員は、いかなる場合でもポイントを換金することはできません。

(第三者による使用)
第12条
ポイントの使用は、会員本人が行うものとし、当該会員以外の第三者が行うことはできません。
 2.当社は、会員入会申請時に発行されたユーザIDが登録されたものと一致することを当社が所定の方法により確認した場合には、会員による使用とみなします。それが第三者による不正使用であった場合でも、当社は使用されたポイントを返還しません。また、会員に生じた損害について一切責任を負いません。

(税金および費用)
第13条
ポイントの取得、ポイントの利用にともない、税金や付帯費用が発生する場合には、会員がこれらを負担するものとします。

(会員資格の喪失・停止)
第14条
会員が会員の地位を喪失した場合には、保有するポイントその他本サービスの利用に関する一切の権利を失うものとし、また地位の喪失にともなって当社に対して何らの請求権も取得しないものとします。

(免責)
第15条
当社は、本サービスの運用にその時点での技術水準を前提に最善を尽くしますが、障害が生じないことを保証するものではありません。通信回線やコンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅延・中止・データの消失、ポイント利用に関する障害、データへの不正アクセスにより生じた使用外障害、その他本サービスに関して会員に生じた損害について、当社は一切責任は負わないものとします。

(本サービスの変更)
第16条
当社は、会員に事前に通知することなく、本規約、本サービスの内容または本サービス提供の条件の変更(ポイントの廃止、ポイント付与の停止、対象サイトまたは取引の変更、ポイント付与率または利用率の変更を含みますが、これらに限られません)を行うことがあり、本サービスを終了または停止することがあります。会員はこれをあらかじめ承諾するものとします。 ただし、ポイントの有効期限、利用対象、最低利用数量、ポイント交換レート等、著しく会員に不利となる変更については。その変更内容及び変更年月日を変更の3か月前からインターネットのウェブページ及び店頭でのポスター等において会員に告知いたします。
2. 当社は、前項の変更により会員に不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負わないものとします。

(主管)
第17条
本利用規約は総務部長が主管する。

(改廃)
第18条
本利用規約の改廃は取締役会の決議によって行なう。

(施行年月日)
第19条
本利用規約は平成21年10月1日から施行する。

以上