QUESTION
よくあるQ&A
カンテレSHOPPINGをご利用いただきありがとうございます。
このページでは皆様から寄せられた様々な質問のうち、よくある質問を取り上げ、その回答を掲載しております。
また、このページに掲載していない質問・疑問などございましたら気軽にお問い合わせください。
注文について
Q1
確認メールが届かないのですが、注文は完了していますか?
ご注文完了後1時間以内にお客様宛に確認のメールを自動的に送信いたしますが、届かない場合は以下の原因が考えられます。
(1) お客様のご登録されたメールアドレスに間違いがある。
→お客様のお買物された内容をお問い合わせフォームに記入のうえ、ご連絡ください
(2) お客様のお使いのメールソフトやプロバイダにおいて「メール受信拒否」が選択されている。
→【mail@ktvolm.jp】および【mail@ktv-hazz.co.jp】からのメールを受信できるように設定してください。特にdocomo、softbank、auなどのキャリアメールアドレスをご登録の方は、今一度受信設定をご確認ください。
(3) お客様のお使いのメールソフトやプロバイダにおいて「URLリンク付メール受信拒否」が選択されている。もしくは、URLリンク付メールを「迷惑メール」として処理している。
→URLリンク付メールが受信できるように設定してください。
(4) メールボックスの容量がオーバーしている。
完了したご注文は、マイページの「ご購入履歴」からご確認いただけます。
ご注文の確認ができない場合は、コンタクトセンター(0120-828-389/受付時間9:00~18:00※年末年始除く)もしくはお問い合わせフォームからお問い合わせください。
Q2
サイトに載っていないものは買えませんか?
過去にカンテレSHOPPINGサイトで販売していた商品であれば、在庫調査後、注文可・不可の内容をメールにてご連絡させていただきます。お問い合わせフォームより以下の内容を記入いただきお問い合わせください。
――――――――――――――――――――――――――――――
※文頭に「掲載されていない商品の注文希望」と記入ください。
①お名前
②ご住所
③電話番号
④注文商品名とそのパターン(カラー・サイズなど)
⑤購入希望数
――――――――――――――――――――――――――――――
※なお、メーカーにて売り切れになってしまった商品や、取扱が終了してしまったものについては受付出来ない場合もございますので予めご了承ください。
Q3
注文をキャンセルしたいのですが…
ご注文確定後は、インターネット上からは変更・キャンセルをお受けできません。
変更・キャンセルをご希望の場合は、コンタクトセンター(0120-828-389/受付時間9:00~18:00※年末年始除く)もしくはお問い合わせフォームからお問い合わせください。
※商品発送後のキャンセル・変更についてはお受けいたしかねます。
Q4
スマートフォンで商品をカートに入れた後、購入手続きに進められません。
Cookie(クッキー)に不具合の可能性があります。
ブラウザーの設定より「Cookieを受け入れる」を選択し、Cookieを一度消去してください。
解消されない場合は、「キャッシュ削除」および「履歴削除」の上、スマートフォン本体の再起動をお願いいたします。
お届けについて
Q5
どのくらいで届きますか?
通常、ご注文いただいてから1週間から10日前後でお届けとなります。
ただし、個別でお届け時期が設定された商品や、商品の入荷状況、ご注文時期などにより、通常よりお時間を頂戴する場合がございます。
弊社からの発送が完了しますと、ヤマト運輸(株)公式LINEやヤマト運輸(株)クロネコメンバーズのマイページから配送状況などをご確認いただけます。配送の指定日変更や受け取り場所の変更等が行えるので、ヤマト運輸(株)提供の「クロネコメンバーズ」に予めご登録いただくと便利です。
▶詳しくはこちら
Q6
商品が届かないのですが…
10日以上経っても商品が届かない場合は、状況を確認いたしますので下記それぞれのお問い合わせダイヤルまでご連絡ください。
【お問い合わせダイヤル】
専用コンタクトセンターにて、下記のダイヤル(通話料無料)でお問い合わせいただけます。※年末年始除く
●各番組共通お問い合わせダイヤル
0120-828-389(受付時間/9:00~18:00)
○真夜中市場+の商品ご注文ダイヤル
0120-848-949(受付時間/金曜深夜放送直後~翌土曜20:00、日~金曜9:00~20:00)
○買物生活ほんでなんぼ?の商品ご注文ダイヤル
0120-087-858(受付時間/月~金・日曜9:00~20:00、土曜早朝放送直後~20:00)
○カタログ・チラシ等紙面の商品ご注文ダイヤル
0120-959-181(受付時間/9:00~20:00)
Q7
海外への配送はできますか?
海外へのお届けは受け付けておりません。日本国内のみのお届けに限らせていただきます。
Q8
商品到着日や時間帯指定はできますか?
お届け日の指定、お届け時間帯の指定につきましてはご利用ガイドをご覧ください。
Q9
複数商品を購入した場合は1つの箱で届きますか?
2つ以上お買い求めいただいた場合、商品によっては同梱でのお届けができない場合がございます。
送料についてはご利用ガイドをご覧ください。
Q10
複数商品を購入したが1つしか届かない
商品によって「通常のお届け」「別送」「クール便」などで対応が異なります。
また準備できたものから発送することもあるため、複数回に分けてお届けする場合がございます。
同じ日にお届けをご希望の際は、お届け日時をご指定ください。
お支払いについて
Q11
支払い方法の種類について
代金引換と、クレジットカードでのお支払いをお選びいただけます。利用可能なクレジットカードについては、ご利用ガイド(お支払い)をご確認ください。
Q12
領収書はもらえますか?
弊社では、配送の関係上、商品のお届け時に領収書をお付けいたしておりません。
下記が正式な領収書となりますので、大切に保管してください。
●代金引換
弊社の名前が入った運送会社からお渡しする配送伝票控えが正式な領収書になります。
●クレジットカード
カード会社からのご利用明細書が領収書の代わりとなります。
返品・交換について
Q13
商品の返品・交換はできますか?
お客様のご都合による返品・交換は商品未開封のみ商品到着後「8日以内」に承ります。
ただし、商品によって返品条件が異なりますので、各商品ページに記載の「返品について」をご確認ください。
Q14
ミニサンプルを使ってみて合わないのですが、返品できますか?
各商品ページの「返品について」の欄に、(ミニのみご使用の場合は返品可能)や(パウチのみご使用の場合は返品可能)という記載がある商品に関しては、商品到着後「8日以内」に本体の返品が可能です。
アンテナショップについて
Q15
アンテナショップはどこにありますか?
アンテナショップは、心斎橋(心斎橋オーパ2F)、梅田(阪急三番街南館地下1F)、神戸(神戸国際会館3F)の計3店舗です。お近くにお越しの際は、是非ショップまでお立ち寄りください。
店舗詳細はこちらからご確認ください。
Q16
アンテナショップへ行けばすべての商品がありますか?
申し訳ございませんが、アンテナショップでは一部の商品の展示・販売となっております。
コスメ商品など、実際試して頂けるサンプルも置いておりますので是非ご来店ください。
ポイントについて
Q17
貯まったポイントを確認したい
以下の方法でご確認いただけます。
●インターネットの場合…ログイン後、マイページよりご確認いただけます。
●電話の場合…オペレーターにお問合わせ下さい。(ご本人であると確認でき次第、ポイント数をお伝えいたします)
●アンテナショップの場合…店員にお尋ねください。(会員カードのご提示をお願いします)
※ご来店の際にはカードの発行をご案内させて頂きます。
Q18
ポイントがあるのに使えないのはなぜですか?
ポイントは「100ポイント=100円分」として、 100ポイント単位でご使用いただけます。100未満のポイントはご使用いただけませんので、予めご了承ください。
※お支払い方法の選択画面で「全てのポイントを使う」を選択しても、100未満のポイントはご使用いただけません。
Q19
商品を購入後ポイントが付与されません
商品発送後、10日前後でポイントが付与されます。10日以上経ってもポイントの付与が確認できない場合は、お問い合わせフォームからご連絡いただくか、コンタクトセンター(0120-828-389/受付時間9:00~18:00※年末年始除く)へご連絡ください。
Q20
返品した商品のポイントはどうなりますか?
弊社にて適宜ポイント額の調整をいたします。
その際、返品によりお客様のポイントがマイナスになる場合などについては、お客様に不足分をお支払いいただくこととなります。予めご了承ください。
その他
Q21
店舗や電話で入会しましたがカンテレSHOPPINGサイトにログインできません
アンテナショップもしくはお電話で入会された方は、以下の必要事項をご確認の上お問い合わせフォームからお問い合わせください。追って弊社より、ご案内いたします。
①<お問い合わせのジャンル>の「会員登録・退会・内容の変更について」を選択して下さい。
②お名前の入力と、<お問い合わせ内容>欄に「WEB会員登録希望」と記入してください。
コンタクトセンター(0120-828-389/受付時間9:00~18:00※年末年始除く)でもお問い合わせは承っております。
Q22
新規商品提案(新規取引先様受付)をしたいのですが
ありがとうございます。お問い合わせフォームから必要事項を記入の上送信ください。
確認を取り次第、弊社スタッフよりご連絡させていただきます。
Q23
退会したいのですが
退会は「マイページ」にてお客様ご自身で行うことが可能です。
ログイン後、マイページの「会員情報」から退会手続きができます。
Q24
文字化けのメールが届いたのですが
弊社からの配信とお客様の受信の「文字コード」設定の違いから、件名や本文が文字化けをする可能性がございます。
【@ktvolm.jp】および【@ktv-hazz.co.jp】のドメインから配信されたメールは迷惑メールではありませんが、気になる場合は開かずに削除もしくはコンタクトセンター(0120-828-389/受付時間9:00~18:00※年末年始除く)までお問い合わせください。
Q25
その他のご質問について
その他、ご不明点等ございましたら、下記よりお問い合わせください。
【お問い合わせダイヤル】
専用コンタクトセンターにて、下記のダイヤル(通話料無料)でお問い合わせいただけます。※年末年始除く
●各番組共通お問い合わせダイヤル
0120-828-389(受付時間/9:00~18:00)
○真夜中市場+の商品ご注文ダイヤル
0120-848-949(受付時間/金曜深夜放送直後~翌土曜20:00、日~金曜9:00~20:00)
○買物生活ほんでなんぼ?の商品ご注文ダイヤル
0120-087-858(受付時間/月~金・日曜9:00~20:00、土曜早朝放送直後~20:00)
○カタログ・チラシ等紙面の商品ご注文ダイヤル
0120-959-181(受付時間/9:00~20:00)