メインコンテンツに移動
  1. トップページ
  2. ブログトップ
  3. WEB担当が使ってみた│ミエルボーテ デイタイムスキンケアペースト
 

WEB担当が使ってみた│ミエルボーテ デイタイムスキンケアペースト

日々商品ページを作成しているWEB担当・2T。
放送する毎に使ってみたいな…と密かに想いを寄せていた「ミエルボーテ デイタイムスキンケアペースト」に新色・バニラが登場!

この波に乗じて使用レポを書く使命の名の元に念願の商品をゲットしました!
(注:好タイミングが重なり合って今回サンプルをご提供頂きました。株式会社ドゥ・ベスト様ありがとうございます!)

それでは張り切って使用感レポート、お伝えいたします!!

ミエルボーテ デイタイムスキンケアペーストはどんな商品?

まずは、商品に関する基礎知識を。

本商品は、化粧水の後すぐに使えるマルチペースト。
美容クリーム・美容液・紫外線防止・肌色補正・しわぼかし・化粧下地・化粧直しと、7つの役割を果たしてくれます。
ありがてぇ~。
 

1品7役



こだわりの美容保湿成分を高配合していますが、その中でも一番のこだわりポイントは“ミツロウ”を配合していること。

主な成分


ミツロウといえば、最近はエコの観点からミツロウラップの認知が広がって一般的にも知られるようになってきていますね。

ミツロウを簡単に説明すると、蜂が巣を作るために分泌しているもの。
 

ミツロウは蜂の巣を作るために蜂が出す分泌物


優れた保湿性と光沢、安全な天然の油脂成分として、化粧品をはじめ、ワックスやロウソク、クレヨンなど、ミツロウの持つ特性から様々な用途で活用されています。

なぜミツロウに注目したの?ということですが、
それは商品開発者であり、御年88歳ながら現役の美容研究家&メイクアップアーティストである小林照子先生の閃きです!

開発者でありメイクアップアーティストでもある美容家小林照子先生


小林先生は趣味の木彫りをしているときに、(高尚なご趣味です)
最終仕上げとして乾燥から来るひび割れの防止と艶出しのためにミツロウを塗る工程にビビビ!
ミツロウの保湿力の高さに惚れ込まれて商品化を考案・実現したのが「ミエルボーテ デイタイムスキンケアペースト」なのです。
 

ミエルボーテ デイタイムスキンケアペーストをいざお試し!


「ミエルボーテ デイタイムスキンケアペースト」はこれまでピンクを番組では何度かご紹介してきましたが、今回新たにバニラが追加されて2色展開となります。

2色それぞれの特徴は↓
-----
【ピンク】
くすみを飛ばして、ほんのりピンクに仕上がります。血色が悪い方や、ナチュラルな仕上がりがお好みの方にオススメ。

【バニラ】
赤みが抑えられて、内側からツヤを出し透明感のある肌に仕上げます。色白に見せたい方にオススメ。
-----

私2Tは肌は白めながら赤みがかっているので、新色のバニラを試してみました。
バニラは色名で、ほんのり野ばらの香りです。

新色バニラ

付属のブラシでペーストをクルクルと取ります。
硬すぎず柔らかすぎず、程よい固さのペーストです。

クルクルとペーストをブラシで取る

ササッとお肌に塗り広げてみると、ペーストの白がなじんでパール感あるツヤ肌に変化!

手に塗ってみたビフォーアフター

目視ではバッチリ分かるのですが、写真だと非常に分かりづらいですね・・・。
(そろそろ携帯も替え時かぁ)

大変お目汚しかと存じますが、ずっと避けてきた顔面を使ってのレポートに切り替えます。ついにこの時がキテシマッタ…


まずは、使用前の肌のトーンをご覧ください。涙を吞んで無補整です!

ミエルボーテを塗る前の顔

ま~シミの多いこと。
(15年前の自分!曇りの日でも夏じゃなくても毎日ちゃんと日焼け止めを塗ること!!;;)

バニラをお肌に塗り広げていきます。

ミエルボーテを顔にぬりぬり

だいたい私は半顔に3回くらいクルッ塗りクルッ塗りを繰り返します。

※公式目安はブラシでクルクルと2回転半だそうです。
ブラシは1週間ごとに洗浄することをオススメされています!

さて、完了しました!どうでしょう??

ミエルボーテ塗った後の顔

色濃いシミはさておき、赤みが抑えられてお肌がワントーン明るく、ツヤ肌に仕上がっています!
(ほくろの多さが気になって何も入ってこない…となっていないことを祈ります)

使ってみた感想

ミエルボーテを継続使用して1~2ヶ月ほど経ちますが、全然減らないのでコスパもグッ!!
ちょっとそこのスーパーまで、という時にはミエルボーテだけ塗った状態で出かけていきますがまったく問題ありません~◎

紫外線カット効果もあるので助かります!
[ピンク:SPF14、PA++/バニラ:SPF20、PA++ (株式会社DRC調べ)]

ペーストなので塗ったお肌はべた付きまではないですが、ペタッともっちりしっとりします。
化粧水+美容液・乳液などを済ませたお肌と同じような使用感なので特に気にはならないかな~という感じです。乾燥する今からの季節にはピッタリ!

サラサラ感が欲しい方は、ペーストを塗った後にプレストパウダーかお粉のファンデーションで抑えると良いかと思います。
お粉だけだと乾燥してしまうお肌も、ミエルボーテを仕込んでおけば美容保湿成分で乾燥を防いでくれますね!顔だけでなく、首やデコルテに使うのも◎!

私は出社する時は基本的にミエルボーテ+パウダーでベースメイク完成です。
(あまり人に近づかないし多少のシミとかなんくるないさ~精神)
ちゃんとシミを隠したいなという時には、ミエルボーテの上からリキッドファンデやコンシーラーでカバーしてからパウダーをしています。

下地として肌をトーンアップしてツヤ感を出してくれるので、
上から軽くファンデやパウダーをしても透明感やパール感は生きていますよ。

素晴らしい。

今回はバニラを使用しましたが、ピンクもお肌のくすみを飛ばして柔らかい印象に仕上げてくれます◎
私も、今日は土偶みたいに血色が悪い…という日には、ピンクを使って健康的な色味に仕上げてもらっています。

どちらも素晴らしい仕上がりで大満足です★

さらに良いところも!

そして、さらに素晴らしいポイントは、多少の水に濡れてもミツロウパワーで水分を弾いてくれるところ!
汗かきなので助かります~。

多少の水は弾く


それでいてミエルボーテだけを使用した場合は、普通の洗顔料で簡単にオフできるのもグッドポイント!
 

洗顔料で落としたただの手

簡単に、普通のしがない手に戻りました…。

9/22放送の真夜中市場+に登場!

この「ミエルボーテ デイタイムスキンケアペースト」は、今週末9/22放送の真夜中市場+でご紹介しています!

9/29までお得な価格でもご紹介していますので、ドンミスイッ!(お見逃しなく!)

≫商品ページはこちらからチェック!
ミエルボーテ デイタイムスキンケアペースト よりどり2個 ※9/29までの1週間限定販売
ミエルボーテ デイタイムスキンケアペースト 1個

※販売終了の場合、リンク先が無効となっておりますのでご了承ください。

  • 各番組共通
    お問い合わせダイヤル

    受付時間:
      9:00~18:00
  • 真夜中市場+
    商品ご注文ダイヤル

    受付時間:
      金曜日深夜放送直後~
      翌土曜日20:00
      日~金曜日9:00~20:00
  • 買物生活 ほんでなんぼ?
    商品ご注文ダイヤル

    受付時間:
      月~金・日曜日9:00~20:00
      土曜日早朝放送直後~20:00