メインコンテンツに移動
  1. トップページ
  2. ブログトップ
  3. 【保存版】商品の買い方ガイド
 

【保存版】商品の買い方ガイド

「ネットショッピングはやり方がよく分からないから・・・」とこれまで躊躇されていた方、
「いつも電話注文しているけど、本当はじっくり商品を見て時間を気にせず注文したい」と思っている方など、
カンテレSHOPPINGでのWEB購入に初挑戦したい方に向けて、スマートフォンでのお買い物手順を図解いたします。
半永久保存版ビギナー用ガイドです♪

電話注文をしたことがある方はWEB購入をする前にこちらをお読みください★

商品を探す

①キーワードから探す
トップページ上部にある検索ボックス(画像赤枠内)に商品名やキーワードを文字入力して、欲しい商品を検索します。

スマートフォンで見たWEBサイトトップページ画面

②媒体から探す
1)トップページ上部の右上にあるメニューボタン(赤枠①)を押してメニューを開きます。
ハンバーガーメニューの説明
2)メニューを開くと番組や媒体名の一覧があるので、探したい商品がある媒体名を押すと各媒体の店舗ページへ移動します。(開いたメニューを閉じたい時は左上の×を押してください)
ハンバーガーメニュー展開時

商品をカートに入れる

①商品ページへ移動
欲しい商品を見つけたら商品画像(赤枠)を押して商品ページへ移動します。
商品の選択は商品画像をタップ

②商品を【カートに入れる】

・購入したい商品が決まれば【カートに入れる】を押してください。

■POINT■
★この時点ではまだ購入確定していないため、後でカートから削除することもできます。気になる商品は忘れないよう一旦カートに入れておきましょう!
★カートに入れた商品は購入手続きに進むまで確保されていませんので、在庫数によってはカートに入れている間に品切れとなってしまう場合もあるのでご注意ください。


※購入商品に選択項目がある場合は(下図赤枠①)で欲しい商品のカラーやサイズの個数欄「0」を押して数字を「1」にしてください。
『よりどり2点』など、複数選ぶ商品の場合は、欲しいカラーやサイズの数を変更してください。

商品をカートへ入れる

カートの内容を確認

イベントコード(クーポン)がある場合は、入力欄にコードを記入して【適用する】を押してください。
反映されたのを確認してからページ下の【購入手続きへ】を押して購入手続きに進みます。
※ログイン前にイベントコードを入力・適用するとログイン画面に移動します。以下手順でログインしてから再度お持ちのイベントコードを入力・適用してください。
イベントコード入力欄

ログインして進む

■既にWEB会員の方
「会員登録されているお客様」のメールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。
(メールアドレスもしくはパスワードを忘れてログインできない場合は青枠のところを押してください)
ログイン手順

■はじめてお買い物される方
上記の「会員登録されているお客様」下にある「これから会員登録される方」のメールアドレス欄にアドレスを入力し、【登録内容確認】を押して新規会員登録をしてください。
これから会員登録するお客様

※電話注文をしたことがある方は、電話注文時の会員情報を引き継ぐためにお手数ですがご注文前にコンタクトセンターへお電話(0120-828-389/受付時間9:00~18:00※年末年始除く)もしくはお問い合わせフォームからご連絡ください。
≫詳しくはこちら

お支払方法・お届け先選択

①お届け先を選択
会員登録のご本人住所が入っています。
別の住所へお届けする際は【お届け先を変更・追加する】から追加登録・変更してください。
お届け先の選択

②お届け日を選択
・指定されなければ商品をご用意出来次第、1週間~10日でお届けします。
・指定される場合は9日後の11日間から選択できます。
お届け日を選択

③お支払い方法を選択
各お支払い方法についてはこちらをご確認ください。≫ご利用ガイド
お支払い方法を選択

④ご利用ポイント
すでに会員登録&お買い物されている場合、保有ポイントをご利用いただけます。
ポイント利用

⑤すべて確認できたら、【ご注文内容の確認】を押してください。

ご注文確認~ご注文完了

ご注文確定を前に、ここで最後の修正ができます。
ご注文内容に間違いがないかご確認いたただき、問題なければ【注文する】を押してください。
これにて注文完了です。
ご注文確認

注文確認メールを確認

ご登録のアドレス宛に、『ご注文の確認』メールが届きます。
届かない場合はこちらをご確認ください。 ≫ご利用ガイド>ご注文内容の確認方法

商品発送~到着

ご注文商品のご用意ができましたら、『ご注文商品出荷手配のお知らせ』メールをお送りいたします。
商品はヤマト運輸にて配送いたします。
商品出荷後のお荷物配送状況についてはメール本文に記載のお問い合わせ伝票番号をもちいて「クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム」をご利用ください。

★ヤマト運輸のサービス「クロネコメンバーズ」にご登録いただくと、配送日時の再設定や配送先の変更なども可能になります!ぜひご活用ください。≫詳細はこちら

同じカテゴリの記事

  • 各番組共通
    お問い合わせダイヤル

    受付時間:
      9:00~18:00
  • 真夜中市場+
    商品ご注文ダイヤル

    受付時間:
      金曜日深夜放送直後~翌土曜日20:00
      日~金曜日9:00~20:00
  • 通販スターDaily
    商品ご注文ダイヤル

    受付時間:
      月~金・日曜日9:00~20:00