メインコンテンツに移動
  1. トップページ
  2. ブログトップ
  3. WEB担当が試してみました!【百香草 美肌せっけん】
 

WEB担当が試してみました!【百香草 美肌せっけん】

真夜中市場で洗顔せっけんと言えば定番中の定番!
今回は「百香草 美肌せっけん」をご紹介させてください。

WEB担当naga(40代/女性)はせっけん洗顔派。昔から販売されている赤い箱に入ったものを愛用しています。そんな私が1個約3,000円の百香草を使う・・・そりゃもうドッキドキです。箱を開けた日、家族に「これは仕事用(私の)やから使わないでねー」としっかり釘を刺しておきました(笑)

百香草 美肌せっけんの特徴

しっかり洗えるのに肌にやさしい「百香草 美肌せっけん」は、リピーター続出のロングセラー。
洗顔せっけんだけではなく、メイク落としや泡パックとして肌ケア効果も期待できる、1つで3役の美肌せっけんです。

麦飯石でスッキリ&つるつる

洗浄力のヒミツは主成分の「麦飯石」。高温の窯で焼くことで汚れの吸着力がアップ!麦飯石に無数にあいた小さな穴が、余分な皮脂やメイクの汚れ、古い角質などを吸着して、スッキリ取りのぞいてくれます。また、麦飯石から溶けだすミネラルが肌を整え、つるつる感のある洗い上がりに。

和漢植物エキスでしっとり

ドクダミ

肌の清潔を守ることで肌荒れを予防が期待できる「ドクダミ」を高配合。ドクダミは東アジアに自生する植物で、アメリカやヨーロッパでも最近その働きに注目されている成分です。

和漢植物エキス


他にも、肌に負担をかけずにやさしく汚れや老廃物を洗い流す和漢植物エキス22種類を配合することでしっとりとしたうるおいを守ります。

泡立ちたっぷりクリーミー

豊かな泡立ちも「百香草」の特徴。弾力のあるモコモコの泡が、お肌をやさしく包み込んで心地よく洗い上げます。香りが苦手な方のためにビャクダンを配合しており、泡立てる時にほのかに香るんですよ。

余計なものは使わない

保存料、酸化防止剤、着色料、合成香料といった、余計なものは一切使用せず、天然由来の成分でつくられた洗顔石けんです。

実際に使ってみた

パッケージ

しっかりと特徴を覚えたところで、実際に使ってみます。
リニューアル後のパッケージはなんだかオシャレ。箱の中には初めて使う方向けの説明書が同封されているのでプレゼントにもいいなぁって思いました!
せっけんの形もリニューアルして六角形になり、手にフィットしやすくなったこともうれしいポイントですね!(楕円形のせっけんはよく滑らせて飛ばすんです・・・)

泡立てネットを使ってモコモコ泡を作る!

泡立ち

せっけんを泡立てネットで包んでお水を少々。円を描くようにこすると少しずつ泡が立ちます。

もこもこ泡

ネットにできた泡を手に取り、さらに少しずつ水を加えながら練り上げるとキメ細かなモコモコ泡が完成!

さっそく顔にのせて、やさしくマッサージするように洗顔してみました。上品な香りとモコモコ泡が気持ちよくていつもより時間をかけて隅々まで丁寧に洗いました。そのおかげか、しっかりと汚れも落ちたような気がします。調子にのって洗いすぎたのでは?つっぱる?乾燥する?と心配しましたが、意外なほどにしっとりとやさしい洗いあがりでした。

正直に話しますが、実はここまでの効果はある程度想定していましたし、使用後も「やっぱりいいものは違うのね~」くらいの感想でした。
が!本当の実力を知ったのは翌朝!!
私は朝起きたらまず水洗顔をしているのですが、百香草を初めて使った翌朝、「あれ?肌がツルツルしてる?」と!!いつも指先に感じていたザラつきが感じられなくて、そのときはじめて「これが汚れが落ちたということなんだ」と納得できました。

メイク落としにも

メイク落とし

洗顔の効果は実感できたので、今度は手の甲に口紅と落ちにくいマスカラを塗ってクレンジング効果をチェック!泡をじっくりなじませていくと、メイクの色が溶け出してきました。洗い流してみると、しっかりと落ちています!!
※1度洗いに不安に感じる方はもう一度洗顔してみてください。

週に1度の泡パック

さらにオススメなのが泡パック。洗顔後にもう一度泡をぬって2~3分ほど時間を置きます。洗い流すとしっとりすべすべ!週に一度の習慣として取り入れてみてくださいね♪

実際に使ってみた感想

実は今、慣れないマスク生活が続くことで、マスクが肌にあたる部分や蒸れるせいで大人ニキビに悩まされています。原因はいろいろあると思いますが、外的要因なら洗顔も予防のひとつかなと思っています。
また、たまった汚れや古い角質を取り除くことで肌はやわらかくなり、健康的な美肌へと導いてくれるそうですよ!私も毎日使ったら女優さんのような美肌を目指せるのかなぁ・・・♪

高級スキンケアアイテムを使っているのに効果に満足できない方は、「洗顔」に注目してみてくださいね。そのとき選択のひとつに「百香草 美肌せっけん」を加えてくださるとうれしいです!

デリケートなお肌の方はご注意を

ちなみに、余談ですが。
私は「日ごろからせっけんを使っていること」「肌が丈夫」ですので、いきなり洗顔してもへっちゃらでしたが、人によってはまれに赤みを帯びたり、刺激を感じる方もいるそうです。また、洗顔時は問題がなくても、泡パックなどで石けんの効果をより発揮させる使い方の場合は同じような症状がでる場合も。
デリケート肌の方は、まず「洗顔→すぐ洗い流す」を2~3日ほど続けて様子を見てくださいね。それでもダメなら泡を薄めるなどして2週間ほど続けてみてください。それでも赤みが出たり刺激を感じる場合はご使用をお控えください。

同じカテゴリの記事

  • 各番組共通
    お問い合わせダイヤル

    受付時間:
      9:00~18:00
  • 真夜中市場+
    商品ご注文ダイヤル

    受付時間:
      金曜日深夜放送直後~
      翌土曜日20:00
      日~金曜日9:00~20:00
  • 買物生活 ほんでなんぼ?
    商品ご注文ダイヤル

    受付時間:
      月~金・日曜日9:00~20:00
      土曜日早朝放送直後~20:00