HAZZ 関西テレビハッズ

English

RECRUIT データで見るハッズ

ハッズについて

2021年4月のデータです。

設立

1995 1

従業員数

50

男女比


33 %

67 %

平均年齢

43.9

年代

部署人数構成

有給休暇取得率

100 %

テレワーク実施率

100 %

産休・育休後の復帰率

100 %

社員アンケート

Q.1ハッズを選んだ理由は?

社員のコメント

  • テレビで見たことがある番組を制作している会社だったので、興味がわいたため。
  • ワークライフバランスを重視した働き方ができ、仕事内容も魅力的だったため。
  • 大きな仕事ができ、社会貢献度が高いから。

Q.2ハッズに入社する前はなにをやっていましたか?

  • サービス(アパレル企業で販売・Web業務・レンタル会社・不動産・化粧品会社・販売員)
  • 事務/バックオフィス(経理関連)
  • 同業種(通販会社)
  • 営業(人材紹介会社)
  • 主婦
  • 学生
  • その他(航空業・美容師)

Q.3どんな社風ですか?

  • やりたいことにチャレンジできる!
  • 自主性を大切にしている。
  • 社員の声を大切に、そして孤立のない社風です。
  • 社員同士の仲も良く、役職に関係なく伝えたい事をきちんと伝えられる環境が整っている、フラットな社風です。
  • 経験豊富なベテランだけでなく、若い社員さんたちも率先して力を出せる環境があると思います。

Q.4ハッズにはどんな社員が多いですか?

社員のコメント

  • 気持ちがやさしく、天然の社員が多いです。
  • 穏やかで、細やかな配慮ができる方が多いです。
  • 逆境にも負けない強い人が多いと感じます。

Q.5ハッズの好きなところは?

社員のコメント

  • 自由度が高く、チャレンジを応援してもらえるところ。
  • 社員のことを考え、大切に思っているところ。
  • 社内コミュニケーションを大事にしているところ。
  • いろんな意見を聞いてくれる。
  • 新しいことを始めることに躊躇が少ない。
  • できることをスピーティーに実践しているところ。
  • 個性の強い方が多く、結構天然な方もいて、お話しているだけで面白い展開になる事も多々あります!
  • 業種が多岐にわたるので、いろんな話が聞けるところ。

Q.6仕事をするうえで大切にしていることは?

  • 自分はどうすべきだと思うか、どうしたいか等の意思をもつこと。
  • 仕事は周りの方々(会社)の力があってこそ成り立っているということを思い、日々取り組んでいます。
  • 備忘録をつけることです。年々衰える記憶力をあてにしない、自分を信用しすぎないようにしています。
  • 自分本位ではなく、取引先やお客様がどう思うかを考えて仕事をしています。
  • 助け合い・協同は欠かさず心掛けるようにしています。
  • 常にまわりとコミュニケーションをとること。

Q.7今後どんなことにチャレンジしたいですか?

社員のコメント

  • 通販業以外の新規事業
  • 新商品の企画や既存商品の更なる拡販
  • SNSを利用した企画等販促関係
  • 社会に貢献できる新しいサービスを行いたい
  • 未来に向けて、まだまだ“やるべきこと”が沢山あります。一つ一つ進めるべきですが、周りの皆さんにも、家族にもいい会社と言われる、また自慢出来る会社にしていきたい。
  • 若い人が入社したくなるような、ずっと働きたくなるような会社の雰囲気やカラーを作り上げること。
  • 顧客分析から新しいマーケティング実践

Q.8趣味は何ですか?

その他のコメント
  • 写真を撮る事
  • アウトドア
  • 漫才を見ること
  • 観劇
  • 裁縫

CONTACT

お問い合わせ