メインコンテンツに移動
  1. トップページ
  2. ブログトップ
  3. 30代~40代におすすめ★まとまりのある髪のための保湿ケアをご紹介
 

30代~40代におすすめ★まとまりのある髪のための保湿ケアをご紹介

パサパサ、ボサボサ、まとまらない・・・
その髪のお悩み、もしかしたら保湿ケアが間違っているのかも!?

30代、40代と年齢を重ねるほどに水分量が少なくなっていってしまうのは、お肌も髪も同じです。大人には大人の正しい保湿ケアで、しっとりまとまる“うるツヤ髪”をめざしましょ!

 

髪も保湿ケアが重要です

30代~40代の女性に多い、「パサつく」「傷みが目立つ」「まとまりにくい」といった髪の悩み。
年齢とともにお肌の保湿力が失われていくのと同じように、髪の保湿力もだんだんと低下して乾燥しやすくなっていくことが原因です。
そこで重要なのが、髪の保湿ケア。ポイントをおさえた正しい保湿ケアで、低下してしまった髪の保湿力をしっかり補って、うるおいとツヤをとりもどしてあげましょう。

洗いすぎに注意

シャンプーの洗浄成分が強すぎたり、必要以上に何回も洗ったりすると、必要な皮脂まで落としてしまい、頭皮と髪の乾燥の原因となります。
汚れをしっかり落とすことは大切ですが、保湿ケアのために洗いすぎには注意しましょう。

髪に栄養をあたえる

トリートメントやヘアオイル、ヘアクリームなどで、髪に不足している栄養を補ってあげることも大切です。
いつものシャンプーやコンディショナーを、美容成分・保湿ケア成分が配合されたものに変えてみるのもおすすめです。

正しく乾かす

濡れた髪はキューティクルが開いているため、水分や栄養が逃げやすい状態。
自然乾燥ならしっかり丁寧にタオルドライを。ドライヤーを使う場合はまずトリートメントで保護し、ドライヤーは近づけすぎず、つねに動かしながら乾かすのがコツです。仕上げに冷風でキューティクルを引き締めて。

30代~40代の髪におすすめの保湿ケアアイテム

ビュアフラーレ

いま注目の美容成分フラーレン配合のシャンプー&トリートメント。
髪と頭皮に優しいエクストラシャンプーは、余分な皮脂や汚れをしっかり落としながら、「リカバリーダメージ成分」の働きで、傷ついた髪を積極的に補修。
さらにエクストラトリートメントが、パサつきや枝毛などが目立つ髪にダメージケア成分を行き渡らせ、髪を再構築するようにじっくり補修。
優れた保湿ケア成分が髪の1本1本を毛先までうるおいで満たし、しっとりしなやかで、なめらかな状態に整えます。

デンギモリ珍気 集中ヘアマスク

デンギモリ

強い紫外線による髪のダメージ、汗や皮脂で頭皮のベタ付きが気になるときは、集中ケアがおすすめ。
マスク内側の不織布に美容成分をたっぷり含ませ、かぶるだけでヘアサロン並みのケアができるスグレモノです。
韓方成分が髪も頭皮も健康的にしてくれますよ。

同じカテゴリの記事

  • 各番組共通
    お問い合わせダイヤル

    受付時間:
      9:00~18:00
  • 真夜中市場+
    商品ご注文ダイヤル

    受付時間:
      金曜日深夜放送直後~
      翌土曜日20:00
      日~金曜日9:00~20:00
  • 買物生活 ほんでなんぼ?
    商品ご注文ダイヤル

    受付時間:
      月~金・日曜日9:00~20:00
      土曜日早朝放送直後~20:00