メインコンテンツに移動
  1. トップページ
  2. ブログトップ
  3. 使ってみた感想|サラシノール
 

使ってみた感想|サラシノール

真夜中市場パッケージの健康サポート茶「サラシノール」。
丈夫な不織布ティーバッグを採用し、話題のサラシノール成分をより多くとれる「ティーバッグタイプ」と、水に溶かすだけでいつでも飲める手軽な「顆粒タイプ」をご用意しています。

今回は、健康的なダイエットのサポートに、いつものお茶代わりとして試してみました!

サラシノールの特徴

「サラシノール」は、厳選された天然成分サラシノールを飲みやすくブレンドし、甘さを控えた健康サポート茶です。

サラシノールとは

サラシノールはインドなどに自生しているツル性植物、ニシキギ科サラシア属の植物の地下部分から抽出される成分で、糖の吸収を穏やかにする働きがあると言われています。
サラシア属植物は、インドでは伝統の「アーユルヴェーダ」において、健康に役立つ植物として珍重され、古来よりお茶として人々に飲み継がれています。

飲みやすく続けやすい

食生活が不規則になりがちな方や、健康が気になる方などに毎日続けていただけるように、原料本来の味・風味を活かした飲みやすい味わいになっています。

ティーバッグと顆粒の2種類セット

サラシノールの香りと味をじっくり楽しめるティーバッグ(サラシノール)と、持ち運びにも便利な顆粒タイプ(サラシノールゴールド)の2種類があるので、シーンに合わせて使い分けていただけます。

サラシノールを試してみた

サラシノールパッケージ

口コミでは「ダイエットはしたいけれど、あまり厳しい食事制限はちょっと…」という人にも愛用者が多いサラシノール。食べるのが大好きな私も、さっそく飲んでみます。

 

サラシノール個装

中から取り出してみると、ティーバッグは白い不織布から乾燥させて砕いた植物が透けて見えます。顆粒の方は、ミルクココアのような色合いのパウダー。

 

サラシノールティーバッグタイプ

まずはティーバッグタイプのサラシノールで、ほっこりティータイム。熱いお湯で煮出すと、麦茶とほうじ茶を合わせたような、芳ばしい香りが立ちのぼります。クセのないスッキリした味わいは、食事にも合いそうです。

 

サラシノール顆粒タイプ

顆粒タイプは、パウダーのキメが細かく水でもサーッと溶けていきます。外出先でも水さえあればすぐに、豊かな風味と優しい味わいを楽しむことができそうです。

サラシノールの感想

サラシノールは、よくある漢方茶のような独特の香りや苦みなどは一切なく、普通のお茶と同じ感覚で美味しく飲めるお茶でした。
「甘さ控えめ」ということですが、むしろ甘さはほとんど感じず、素朴なおいしさが個人的にはとても好みです。
飽きのこない味わいのサラシノールは、無理のないペースでじっくり続けるダイエットのお供にオススメです!

同じカテゴリの記事

  • 各番組共通
    お問い合わせダイヤル

    受付時間:
      9:00~18:00
  • 真夜中市場+
    商品ご注文ダイヤル

    受付時間:
      金曜日深夜放送直後~
      翌土曜日20:00
      日~金曜日9:00~20:00
  • 買物生活 ほんでなんぼ?
    商品ご注文ダイヤル

    受付時間:
      月~金・日曜日9:00~20:00
      土曜日早朝放送直後~20:00